Saseboidentity100 公開中

佐世保三ヶ町商店街振興組合

創業ストーリー

戦前に佐世保市の中心商店街として存在し昭和20年空襲により焼失し、昭和25年「すずらん通り商店街」として発足、昭和27年に中心商店街7町により「中央七ヶ町商店街」として発足、昭和33年「佐世保三ヶ町商店街」として分離し、昭和45年に現在の「佐世保三ヶ町商店街振興組合」を設立。昭和52年にアーケード建設、アーケードのネーミング募集により名称を「サンプラザ」と決定しました。2回のアーケード改修工事を実施し現在に至ります。

社名・ロゴマークへの想い

佐世保三ヶ町商店街振興組合

「三ヶ町」は、栄町・常盤町・松浦町の3町で構成され名付けられました。全国的に商店街が衰退していますが、佐世保市の中心商店街として、佐世保市民から愛される安心安全な商店街をこれからも目指していきたいです。

経営理念・スローガン

安心・安全な商店街

どんなことに貢献しているの?

三ヶ町は、佐世保の中心商店街として、市民の皆様に安心・安全なお買物をしていただけるように日々活動しています。これからも近隣商店街と協力し、地域に必要な商店街として、貢献していきたいと思っております。


佐世保の魅力は?

日本にいながら外国にいる気分を味わえる

 自然が多い佐世保は、海の幸と山の幸に恵まれた地域です。 西海国立公園の九十九島では、「九十九島かき」などのおいしい魚介類を堪能できます。 新鮮な魚介類を使った食事処が多く 、地元の人から観光客まで多くの人で賑わいます。戦後からアメリカ海軍基地がある佐世保は、外国の方がたくさん住んでいる街です。 日本とアメリカの文化が混在しているため、日本にいながら外国にいる気分を味わえます。

会社概要

企業名佐世保三ヶ町商店街振興組合
業種商店街組合
創立昭和45年11月13日
住所長崎県佐世保市常盤町4-7Tビル2F
電話番号0956-23-9416
FAX0956-23-9816
HPhttps://sunplaza-sasebo.com/

-Saseboidentity100, 公開中
-