Saseboidentity100 公開中 未分類

株式会社システム計装

創業ストーリー

当社は昭和64年に現社長の父である前田基地が電気制御装置の設計事務所として創業致しました。当初仕事も少なく、設計以外の仕事にもチャレンジいたしました。以来、『お客様の視点に立って可能な限り努力し、技術の向上を目指すこと』をモットーに、製造ラインの自動化に関する設計~工事が主な事業内容となりました。お客様のニーズに柔軟に対応する中、現在では造船業、金属加工業、製造業等で使用される製缶、切削、加工、製造機械の修理サービス、制御盤の設計製作、試作機開発、加工機の販売を行っております。皆様の企業活動にお役に立てるよう、これからもより一層努力してまいります。

社名への想い

株式会社システム計装

創業時は前田電設(電設は電気設計)の名称で開業いたしました。業務内容の変化に伴い、生産設備等のシステムの状況を計測し、適切に制御された動作を行う装置を提案する会社としてシステム計装と社名を変更しました。

経営理念・スローガン

お客様の視点に立って可能な限り努力し、技術の向上を目指すこと

どんなことに貢献しているの?

波佐見焼・有田焼など陶磁器産業向けに型の3次元CAD製造システムを提供しております。本地域において400年の歴史を持つ伝統産業ですが、若い担い手不足に直面していると伺い、新しい製造手法の提供を通して陶磁器産業の活性化に貢献しております。また、本市内の造船、機械製造分野の企業に対して設備の修理サービスを提供しております。機械装置を使用できる期間が長くなり、装置入替のサイクルが長くなることで、省資源活動に貢献しております。

佐世保の魅力は?

港町としての異国情緒漂う街

港町としての異国情緒が漂うジャズバーやジャズ喫茶があり、個性豊かな人々に出会うことができます。
海産物も農産物も美味しく、生産者市場が充実しているので、旅行のお土産選びに困りません。

会社概要

企業名株式会社システム計装
業種電気機械器具製造業、電気工事業
創立昭和64年
住所佐世保市白岳町101-2
電話番号0956-33-1139
FAX0956-33-1162
HPhttp://systemkeiso.com

-Saseboidentity100, 公開中, 未分類