有限会社川口家染工場

創業ストーリー

明治35年藍染工場として創業しました。その後大漁旗、武者絵幟など多色の染料を使った引き染めを始め、主に県北地域を商圏とします。昭和43年に3代目が有限会社川口染工場を設立。昭和60年に工場を新設しプリント加工等幅広いニーズに応えられるようになりました。平成2年に4代目の現社長が就任。それに伴い会社名を有限会社川口家染工場に変更。染色機器の進歩によりあらゆる製品の製造が可能となり、商圏も全国に広がりました。これからもお困りごとが解決できる特異な業種として、次世代へ繋いでいきたいと思っています。

社名への想い

有限会社 川口家染工場

社名についての由来は不明です。会社設立する時に創業時の名称をそのまま使っています。先代から現社長に代わる際、当時のコンサルティングの方からの提案で川口染工場⇒川口家染工場と変更しました。家を重んじるということであったと思います。

どんなことに貢献しているの?

旗・幕・のぼりなどの製作を通じて、お客様の広告宣伝・販促のお手伝いをさせて頂いています。また多くの学校の学校づくりにも携わり、未来へ羽ばたく子供たちの成長の一助にもなっているかと自負します。社業の他、地域のあらゆる団体に所属することで、地域貢献活動に積極的に参加し、佐世保の未来のために微力ながら力を注いでいます。

佐世保の魅力は?

海から続く豊かな自然と美しい街並み

何といっても美しい海、海から続く豊かな自然と美しい街並み、その自然がもたらす豊かな食文化だと思います。九十九島観光公園のパノラマビューは世界一美しいと何度見ても感動します。そして佐世保の夜景は日本三大夜景以上に美しいです。

会社概要

企業名有限会社川口家染工場
業種染色業
創立122年
住所佐世保市相浦町33
電話番号0956-47-2053
FAX0956-47-3005
HPhttps://kawaguchiya-some.jp/

-Saseboidentity100, 公開中