福丸建設株式会社

創業ストーリー

当社の創業は昭和48年、増田福一(現社長:増田貴光の父)が佐世保で海運会社「福丸海運」を起こしたことに始まります。昭和51年「有限会社福丸海事工業」へ改称し法人化、平成4年「福丸建設株式会社」に改称し現在に至ります。海運業から浚渫事業に転換後は、佐世保港を拠点に県内外の港湾、河川で浚渫工事を施工し、現在では日本全国に活躍の舞台を拡げています。

社名への想い

福丸建設 株式会社

創業者:増田福一が佐世保川に沈んだ船を引き上げ、所有者より譲り受けた後、改良に改良を重ね、事業開始に供した船「福丸」に由来しています。

ロゴの赤色は太陽、青色は海をイメージしており、海を舞台に活躍する作業船の背景を表しています。

経営理念・スローガン

~未来(あした)のために今できる全力を~

私たちは地域社会の一員として、次世代を担う人たちのためにできることを常に考えています。

どんなことに貢献しているの?

当社は佐世保随一を誇る保有船と特許技術を活かした浚渫工事や港湾土木工事で日本全国の港湾インフラ整備に貢献しています。また、陸上土木においても多くの方々の暮らしに関わる道路整備を中心に地域社会のお役にたてるよう尽力しています。

佐世保の魅力は?

雄大な自然に囲まれた多様な文化の街

雄大な自然に囲まれながら多様な文化が融合し、仕事をするにも生活するにもちょうどいい、たくさんの魅力が詰まったコンパクトな街だと思います。

会社概要

企業名福丸建設株式会社
業種しゅんせつ工事業 土木工事業 
とび・土工工事業
創立昭和51年6月2日
住所佐世保市白岳町836番4
電話番号0956-32-0290
FAX0956-32-0270
HPhttps://www.fukumaru-k.com/

-Saseboidentity100, 公開中