Saseboidentity100 公開中

九州ワーク 株式会社

創業ストーリー

昭和43年9月に長崎県佐世保市大野町に事務所を開設。
主に長崎県内各地の農協様や小売店への卸売からスタートしました。昭和49年法人設立(有限会社 納所)。実店舗を持つ必要があると考え、昭和53年長崎県佐世保市福石町に「九州ワーク」1号店をオープン。それから、九州各地に実店舗を増やし、平成12年に「九州ワーク株式会社」へ商号変更しました。

平成23年に「クロスワーカー」を商標登録。
お客様のお役に立ちたいという想いから、プライベートブランドにも力を入れてきました。現在では、九州内に12店舗を展開しています。働く人の「命」を守るために、価値ある商品やサービスの提供を行なっております。

社名とロゴマークの想い

九州ワーク 株式会社

まずは、九州のワーク業界で最前線を進みたいという思いがあります。その次は日本で一番になることを目指しています。
”クロスワーカー”には、働く人のため、働く人たちにとって良い商品と、それを使うお客様とが”出会う(クロスする)場所”になりたいという意味を込めています。また、シンボルマークはクロス(十字)をモチーフとし、当社のコーポレートカラーのグリーンを基調としています。

経営理念

  • 我々の理念は創意工夫と情熱を持ち、絶えずお客様に感動と喜びを与え続ける同士の集団である
  • 我々は『敬天愛人』の精神を忘れずに、人類・社会の進歩発展に貢献すること
  • 我々は社業を通じて、お客様へ『安全、安心、衛生、健康、希望』を伝えていける企業を目指します

どんなことに貢献しているの?

持続可能な社会づくりのために、SDGsの「地球環境の保全」「地域社会への責任」「働きやすい職場環境の創出」の3つをテーマとして、真摯に社会課題の解決に取り組んでいます。
健全な事業活動を通してステークホルダーとの信頼関係を構築し、人々の安心・安全・健康なくらしに貢献しながら、SDGsの目標達成にチャレンジしていきます。

【主な活動】美化活動、作業服のリサイクル、ピンクリボン運動、ピンクシャツデー、Vファーレン長崎・YOSAKOI佐世保まつりオフィシャルスポンサー、社内の食育活動等。
食育活動は、社員健康管理向上のため、特に力を入れています。

佐世保の魅力は?

異国感を味わえる住みやすい街

佐世保は海・山などの豊かな自然に恵まれており、おいしい食材も多く、魅力で溢れています。米軍基地や自衛隊の基地もあり、日本に居ながらも異国感を味わえる地域だと感じます。
ハウステンボスや九十九島など、観光地も充実しており老若男女問わず住みやすい街です。

会社概要

企業名九州ワーク株式会社
業種卸小売業
創立昭和43年
住所〒857-1162 長崎県佐世保市卸本町21-1
電話番号0956-26-1880
FAX0956-26-1855
HPhttps://qsyu-work.com/

-Saseboidentity100, 公開中
-