Saseboidentity100 公開中

irodori工房 彩

創業ストーリー

私は23歳で今の主人と結婚し第1子に恵まれました。しかしその後は辛い不妊治療などをしましたが次の子についには出会う事がありませんでした。しかもその頃から前回の生理の不順が酷くなり痛みや多量の出血、頭痛、吐気などあらゆる痛みが私を襲いました。それまでは生理が来てもそこまで酷くなる事はなくとてもショックだったのを覚えています。
更に定期健診で子宮頸がんが見つかり手術が必要になりました。幸い早期発見だったので大事には至らなかったのですがここでも非常にショックで落ち込んだのを覚えています。私は体温も低く血圧も非常に低い体質でした。そしてその時に入院していた病院の看護師さんに身体を冷やしすぎだからもっと暖めて基礎体温を上げないとこれからもあらゆる病気になりますよと注意をしていただきました。

私は退院後布ナプキンに対して一生懸命勉強し基礎体温を上げ、免疫力を高める効果が期待できると知る事ができたのです。たまたまかもしれませんが私は裁縫が得意で自分で作ってみようと思い立ち、更にあらゆる情報を集めて遂に完成しました。その後の私はと言うと、確かに基礎体温が上がりあれだけ悩まされていた生理痛にも解放され今はとても毎日が充実しています。

私は思いました『このことをもっと世間の皆さまに知ってもらいたい』とそこで立ち上げたのが『irodori工房 彩』です。
 2021/12/5  日本布ナプキンアドバイザー協会™️認定     布ナプキンアドバイザー養成講座®︎全課程を修了。代表 今井聖美様の講座を受け合格、資格取得しました。許可を得て、製造販売しております。

社名への想い

irodori工房 彩

色々な色柄で日常にちょっぴり彩りを添えられたらという気持ちを込めて名付けました。
ロゴマークは自分の名前の文字です。

経営理念・スローガン

地域密着で高品質な商品を提供する

どんなことに貢献しているの?

弊社は、佐世保市や長崎県内、近隣の県でより多くの方に知ってもらい使って欲しいのでイベントに出店しています。
佐世保市内では、お菓子屋さんや美容室、エステサロン、ヨガ教室に委託させていただいております。
販路拡大の為、ヤフーショッピングにて6月より出品を始めました。
(irodori工房彩)

SNSで宣伝しながら日々製作しています。地域に必要とされる会社としてこれからも社会に貢献していきたいと思っております。


佐世保の魅力は?

自然がいっぱいで食べ物が美味しい!

会社概要

企業名irodori工房 彩
業種製造卸業 (布ナプキン、布小物雑貨)
創立令和2年9月2日(開業届)
住所〒857−0103 長崎県佐世保市原分町1121-6
電話番号0956-40-7191
FAX0956-40-7191
HPhttps://irodorikoubou.hp.peraichi.com/

-Saseboidentity100, 公開中
-