Saseboidentity100 公開中

長崎日産自動車株式会社

創業ストーリー

1942年(昭和17年)に国策により自動車及び同部分品の長崎県における一元的配給機関として、「長崎県自動車配給株式会社」を佐世保市島瀬町に本社を設立し、同市瀬戸越免に大野工場、長崎市千馬町に長崎出張所を構え営業を開始。

社名とロゴマークへの想い

長崎日産自動車株式会社

「長崎県自動車配給株式会社」としてスタートし、社会情勢の変化により数度の社名変更を経て、昭和24年に現在の「長崎日産自動車株式会社」と変更したことにより、名実共に長崎県における日産車を販売する会社となりました。
日産自動車の創業者である鮎川義介氏の信念である「至誠天日を貫く」という意味を表しています。(日産自動車HP引用)

経営理念・スローガン

「お客様第一主義」
「誠実」「親切」「情熱」「努力」「協調」

どんなことに貢献しているの?

お客様にカーライフを安心して楽しんでいただけるようサポートをさせていただいています。また、電気自動車の普及に伴い、これまで培った電気自動車のノウハウをお客様のサポートに役立ててまいります。


佐世保の魅力は?

県北地区の中核を担う魅力ある都市

海や山などの自然豊かな町、基地の町など日本でも有数な環境を持ち、県北地区の中核を担う魅力ある都市。

会社概要

企業名長崎日産自動車株式会社
業種自動車販売整備業
創立1942年(昭和17年)
住所佐世保市大塔町5-1
電話番号0956-31-0023
FAX0956-31-1623
HPhttps://ni-nagasaki.nissan-dealer.jp/

-Saseboidentity100, 公開中
-,