Saseboidentity100 公開中

西部ガス佐世保株式会社

創業ストーリー

1930年(昭和5年)ガス事業を行う西部ガスが設立されました。そして2021年(令和3年)4月1日、西部ガスグループは大規模な事業改革を行い、地域に根差した事業を行うため、グループ会社の事業を統合し西部ガス佐世保㈱を新たに設立し、事業を開始しました。都市ガスの小売、液化石油ガスの販売、定期保安サービスの各事業を行っています。

社名とロゴマークへの想い

西部ガス佐世保株式会社

より地域に根差し、都市ガスの小売、液化石油ガスの販売、定期保安サービスの各事業を今までどおりかつ今まで以上のレベルでお客さまへ提供できる企業になれるよう日々尽力しています。
西部ガス佐世保の頭文字の「S」とガスを表す「G」の組み合わせにより3つの円を構成し「サービス」「安定」「信頼」を象徴しています。

経営理念・スローガン

「地域貢献」・「責任」・「和」をもって経営の基本理念とする

一、吾々は地域に因って立ち  地域と共に栄える  地域への貢献を旨とし効率の向上に日々努力しよう
一、吾々の責任は「不断のサービス」・「安全の確保」・「顧客の満足」とに集約されることを自覚しこれを全うしよう
一、「和衷協同」と「切磋琢磨」を吾々の前進をみちびく車の両輪としよう

どんなことに貢献しているの?

都市ガス・LPガス・電気のエネルギーで地域のみなさまの生活を支えているインフラ企業です。ガス展の開催や料理教室などを通じて、地域に根ざした企業を目指しています。


佐世保の魅力は?

九十九島のサンセットクルーズはオススメ!

海産物が新鮮でおいしくスーパーの鮮魚のレベルがとても高いです。佐世保で育った子供は舌が肥えています。
また海や山の豊かな自然に囲まれて釣りや海水浴などのアクティビティを楽しむことができ、弓張岳や展海峰など高いところから見下ろす九十九島や港町の絶景はかなり自慢できるもののひとつです。同じ場所からでも昼夕夜で違った景色を堪能できます。
なかでも九十九島の観光船パールクイーンのサンセットクルーズは夕日に包まれているような、吸い込まれるような感覚になって感動的でおすすめです。

会社概要

企業名西部ガス佐世保株式会社
業種都市ガスの製造、販売・液化石油ガスの販売・ガス機械器具の製作、販売、設置及びこれに関する建設工事
創立2020年4月1日
住所佐世保市万津町7-36
電話番号0956-23-5931
FAX0956-23-5959
HPhttps://www.saibugas.co.jp/sasebo/

-Saseboidentity100, 公開中
-