Saseboidentity100 公開中

株式会社日本ビジネスソフト

創業ストーリー

まだ日本でインターネットが知られていなかった1980年代初め。関東でソフトウェアの開発にあたっていた前社長が地方でも需要が増えると見越して帰郷し、1983年に創業。地元の商店や企業へ向けた販売管理ソフ トや会計ソフトを中心とした製品開発に着手し、お客様の個別のニーズに対応してまいりました。当時の取り組みで得た挑戦へのマインドや培ってきた技術が、当社の根幹を形づくっています。

社名とロゴマークへの想い

株式会社日本ビジネスソフト

全国で利用されるまたは日本を代表するようなビジネスの分野で活躍するソフトウェアを提供したいという意思が込められています。
創業当時に全社員の意識の共有と帰属意識を高めるため に、社名ロゴを制定しました。 日本工業規格(JIS)で決められている「情報処理用 流れ図記号」をモチーフにしています。

経営理念・スローガン

信頼と技術そして創造

・「信頼」から産まれる関係を大切にする
・プロフェッショナルとしての「技術力」
・「創造」する力が企業の源泉

この理念は、多くのお客様や社員と接する機会の中で、企業文化を育むための大事な言葉として選んで作られました。弊社の企業文化は、この「信頼・技術・創造」を元に育まれており、この考え方で個々の成長や挑戦を支援しています。

どんなことに貢献しているの?

当社は、ソフトウェアの開発技術を中心にICTシステムの設計、開発から、ネットワーク構築などを行っている会社です。 専門性が必要な金融機関、医療機関、自治体に関するシ ステム開発を得意とし、自社製品などの商品開発、AIやロボット技術の研究開発を行っています。 
社員の皆さんが楽しく朗らかに働き、自由な発想を生むことのできる環境づくりを大切にしています。
2023年に経済産業省が選定する「DX限定事業者」に長崎県で1番目(同時に県内でもう1社認定)に認定されました。お客様の声に耳を傾けその想いに応えるテクノロジー企業として、DXの分野で地域社会への貢献を目指しています。


佐世保の魅力は?

地元に貢献したくなる魅力的で強い社会風土

佐世保市で産まれ育ちその後他県で働いていても、いつかは地元に貢献したい望みを持ち、いざとなれば一致団結することができる、魅力的で強い社会風土を備えている都市です。

会社概要

企業名株式会社日本ビジネスソフト
業種ソフトウェア開発
創立1987年(昭和62年)3月
住所佐世保市三川内新町27番地1
電話番号0956-30-7200
FAX0956-30-7007
HPhttps://www.kknbs.co.jp/

-Saseboidentity100, 公開中
-