Saseboidentity100 公開中

日本理工医学研究所

創業ストーリー

叔母にプレゼントした電気治療器が大変喜ばれたため、より多くの人々の健康を願い治療器の販売を始めたのが当社誕生の起源です。
「美と健康」この大切な言葉を、重い命題として真摯に受け止め、仕事の核とする覚悟をして「日本理工医学研究所」は日本の医学発祥の地、長崎で1957年に第一歩を踏み出しました。創業以来お客様に“健康な暮らしの創造”を実現させることを経営の中心に据え、東洋医学・西洋医学、最先端の科学技術や知識の吸収に努めていき、また「お客様第一主義」をモットーに、時代を先取りする意気込みで鋭意努力を重ねてまいりました。今後はそれに加え、限りなく美しくありたいという夢をも追求する企業でありたいと考えています。

社名とロゴマークへの想い

株式会社日本理工医学研究所

時代時代の先端技術を取り入れた治療器を研究開発し、国民の健康に資することで社会への貢献を目指したい。

経営理念・スローガン

人々の美と健康と豊かな生活を実現する
価値創造企業として社会に貢献し、全従業員の物心両面の幸せを追求する

どんなことに貢献しているの?

弊社はあらゆる分野の様々な知識や技術を具現化し、高付加価値で個性的な商品を次々と生み出してきました。この60年近い不断の努力が、多くのお客様から「高い信頼」として評価され、今日ご支持いただいていると自負しております。現在はISO13485を取得し、品質と安全性の向上を図り、さらなる信頼を目指して鋭意精進しております。自分の健康は自分で管理するという時代に加え、限りなく美しくありたいという夢を実現するために「美と健康と豊かな生活の実現」を目指しています。さらに近年力を注いでいる家族の一員であるペット関連機器の商品化、というミッションを掲げ社員一丸となり社会的貢献ができるモノづくりを行なっていっております。

佐世保の魅力は?

好奇心を刺激する伝統と文化が詰まった街

西海国立公園「九十九島」やテーマパーク「ハウステンボス」などに代表される、豊かな自然に恵まれた街です。米海軍基地を有し日米交流イベントなど、国際色豊かな港街でもあります。その他にも400有余年の歴史を誇る三川内焼や、隠れキリシタンの文化を物語る世界遺産に選ばれた黒島天主堂など好奇心を刺激する伝統と文化が詰まった街です。

会社概要

企業名株式会社日本理工医学研究所
業種家庭用の電気治療器、業務用の美容器及びペットの健康関連機器の製造並びに販売
創立1957年(昭和32年)
住所〒859-3152 長崎県佐世保市新行江町800番地
電話番号0956-30-8121 (平日8:30~17:30)
FAX0956-30-8380
HPhttps://www.nihonriko.co.jp/

-Saseboidentity100, 公開中
-