Saseboidentity100 公開中

孫さんの小籠包

創業ストーリー

当時、佐世保には小籠包屋さんがなかったので、佐世保出身の妻と一緒に「佐世保初の小籠包屋さんをやろう!」と創業しました。
右も左も分からない中、偶然創業塾のチラシを見て初めて商工会議所に行きました。そこから、創業に関する知識の習得から創業資金の調達まですべて商工会議所にお世話になりました。おかげさまで今年14年目を迎えることができました。

社名とロゴマークへの想い

孫さんの小籠包

店舗名を決めかねていたところ、内装工事をしてくれていた業者の方の発案で“ネーミングは分かりやすいのが一番!”と「孫さんの小籠包」を勧められました。最初は自分の名前をつけることに抵抗がありましたが、今では多くの人に愛される店名となり嬉しく思います。
名刺作りを依頼した印刷業者の方に「似顔絵が得意な社員がいるからぜひロゴを作らせて」と言われて作ってもらいました。
仕上がったロゴの完成度の高さに驚きました。それ以来ずっとこのロゴが気に入って使っています。

経営理念・スローガン

中国料理の本場、上海の味を佐世保の人たちに食べてもらいたい

どんなことに貢献しているの?

上海で料理人をしている甥と相談しながら、新メニュー開発に日々取り組んでいます。上海のトレンドの味を佐世保で気軽にリーズナブルに楽しめる店として佐世保の飲食店を盛り上げることに貢献していきたいと思って頑張っています。

佐世保の魅力は?

きれいな海、やさしい人、温泉が近い

佐世保は海がきれいで人が優しいと思います。近くに温泉があるのも魅力です。

会社概要

企業名孫さんの小籠包
業種飲食業(中華料理店)
創立平成22年12月18日
住所佐世保市栄町3番6号
電話番号0956-22-1668
FAX0956-22-1668

-Saseboidentity100, 公開中