Saseboidentity100 公開中

医療法人心々和会

創業ストーリー

当法人は昭和40年6月に佐世保市浜田町(現在地)で創業いたしました。昭和44年4月に佐世保同仁会病院を建設、平成5年5月に佐世保市江上町にサン・レモリハビリ病院を開院いたしました。令和3年2月には佐世保同仁会病院跡地に佐世保国際通り病院を開院し、2つの病院の運営を通じて医療・保健・福祉サービスを提供しています。

社名の想い

医療法人心々和会

基本理念は「人々の心が和む温かな医療・保健・福祉サービスを提供し、地域に貢献します。」です。患者様と病院が信頼し合い、地域に開かれた病院として共に歩んでいきたいという想いです。


ロゴマークは「心」の文字をモチーフにしました。青い部分は患者様と病院が支え合っている姿で、お互いの信頼を表現しています。また、佐世保の街をイメージした青い海、明るい未来が訪れるよう願いを込めた太陽、優しい月明りで照らす満月という意味です。

経営理念・スローガン

人々の心が和む温かな医療・保健・福祉サービスを提供し、地域に貢献します。

どんなことに貢献しているの?

外来・入院診療や健康診断はもちろん、各種ワクチン接種や国際結婚、海外渡航のための英文診断書の発行も行っています。その他、契約施設等への訪問診療も行っています。医療の分野の様々な面から佐世保の街や人々に関わり、皆様が安心・信頼して訪れていただけるような病院でありたいと思っています。

佐世保の魅力は?

人と人の繋がりを感じながら生活できる

ふと見渡せば海があり山がある、自然に囲まれた穏やかな街であること新鮮で美味しいものが味わえることが佐世保の魅力ではないかと思います。小さな子供からお年寄りまで幅広い年齢層が一緒に暮らすことが出来る佐世保の街で、人と人との繋がりを感じながら生活出来ることを嬉しく思っています。

会社概要

企業名医療法人 心々和会
業種医療業
創立昭和40年6月
住所佐世保市浜田町1-6
電話番号0956-23-4181
FAX0956-37-8965
HPhttps://www.kokowakai.com/

-Saseboidentity100, 公開中