Saseboidentity100 公開中 未分類

ランドアーク株式会社

創業ストーリー

弊社は1991年10月4日に佐世保市元町で創業いたしました。当時、佐世保市内では分譲マンションはごく僅かしか建設されておりませんでした。そこで、21世紀の新しい時代に向けて、家族のライフスタイルや価値観に合った住まいを選択できるよう、分譲マンション及び戸建住宅の販売を行うため起業しました。

2007年12月1日 トーエイ興産株式会社より、ランドアーク株式会社へ社名を変更しました。
2015年12月には、本社を現在の佐世保市塩浜町に移転し、より充実した環境でお客様をお迎えしております。
2018年10月には、福岡支店を開設し、福岡県内にもマンションを建設、幅広い地域でランドアークブランドのマンションを手掛けるようになりました。

2019年3月には、桧家住宅のフランチャイズチェーンに加盟し、佐世保市大和町に新しくNBC総合住宅展示場に展示場をオープンしました。
2022年5月には、長崎営業所を開設し、KTN総合住宅展示場に展示場をオープンし、桧家住宅ブランドの戸建住宅の販売を行っております。

社名への想い

ランドアーク株式会社

ランドアークの「ランド(land)」は土地を意味します。「アーク」は「アーキテクチャ(architecture)」の略語で、建築物などを意味します。
2つの単語を組み合わせて、ランドアークと名付けました。
社名に恥じぬよう街の景観として素敵なデザインの建物を提供し、魅力あふれる街づくりに貢献していきます。

ランドアーク(LANDARC)の「L」と「A」を使い、「L」は曲線をモチーフにしたロゴマークです。「A」の文字にあたる箇所にはワンポイントで中央部分にひし形をデザインしております。ひし形は、古来より成長繁栄の象徴とされており、会社が成長するという想いも込めております。

経営理念・スローガン

地元佐世保でお客さまと共に30年。
業界の常識やトレンドにとらわれることなく、
数多くの実績を築いてきました。
これまでも、これからも。すぐれた住環境で、お客さまの人生をサポートしたい。
「住まいづくりは、まちづくり」という信念のもと、人とまちの、理想の未来づくりをお手伝いしてまいります。

どんなことに貢献しているの?

マンションと戸建住宅の建築・販売など、さまざまな住宅のご提案をおこなっております。マンションと戸建住宅のどちらを選んだ方が良いかは、それぞれにメリット・デメリットがあり、家族構成やライフプラン、趣向によってもその答えは変わってきます。

弊社では、どちらの選択をされたお客様にも対応できるよう、幅広いご提案が可能です。これからも、お客様の家に対する想いやこだわりを真摯に受け止め、夢の住まい造りのお手伝いをしてまいります。

佐世保の魅力は?

風土・自然・歴史や文化に溶け込んだ魅力にあふれた街

佐世保市は、西海国立公園九十九島やハウステンボスなどがある「観光都市」です。また、海と山に囲まれており、新鮮でおいしい海の幸や山の恵みを堪能できるのも嬉しいポイントです。風土・自然、歴史や文化が溶け込んだ、さまざまな魅力にあふれた街です。

会社概要

企業名ランドアーク株式会社
業種建設業、宅建業
創立平成3年10月4日(平成19年12月1日 トーエイ興産株式会社より社名変更)
住所長崎県佐世保市塩浜町8番50号
電話番号0956-24-8380
FAX0956-24-8317
HPhttps://www.landarc.co.jp/

-Saseboidentity100, 公開中, 未分類