Saseboidentity100 公開中

宮地学税理士事務所

創業ストーリー

昭和60年3月に代表者である宮地学が税理士登録を行い、市内皆瀬町に税理士業を開業しました。
創業当初は関与先がほとんどなく、長崎市内にあった税理士専門学校の講師という二足の草鞋状態でなんとか生計を立てていました。開業3年目でやっと5坪程度の小さな事務所を賃借することができ、晴れて本業の税理士業で生活できるようになりました。

平成5年には経営支援を目的に宮地学税理士事務所を設立し、税務のみならず経営指導にも力を入れるようになり、現在に至ります。

経営理念・スローガン

経営者の多くは、自社の健全な発展を目標に日々経営努力を重ねています。私たちも関与先企業が健全に発展していくよう税務・会計の専門家として支援することが求められています。そこで私たちは関与先企業の税務・会計情報を経営の基礎データとして関与先の経営戦略に活かされるよう支援することが使命であると考えます。

どんなことに貢献しているの?

当事務所は、税理士、中小企業診断士、行政書士という専門職種を活かし総合的な支援体制ができるよう企業の創業から清算までの幅広い支援を行っています。

佐世保の魅力は?

豊かな自然に囲まれた小都市

佐世保は風光明媚で豊かな自然に囲まれた小都市といったところが魅力です。また、佐世保市民には他を受け入れる心の広い人が多いという特徴があり、すごく魅力的です。これは佐世保が元々小さな漁村であったところ明治時代に佐世保鎮守府が開設され、その後九州各地から多くの人々が移住したことに起因しているのではないかと思われます。

会社概要

企業名宮地学税理士事務所
業種税理士
創立昭和60年3月
住所佐世保市今福町7-7
電話番号0956-25-2215
FAX0956-24-5692
HPhttp://www.miyaji-ms.jp/

-Saseboidentity100, 公開中
-